講師
村尾 隆介
氏
スターブランド株式会社 フロントマン
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
「社会モテ」する会社の作り方とは! 1.だれかに話したくなる小さなブランド会社の事例 ・お客様の方から探しに来てくれる会社 ・大好きなお客様に囲まれている会社 ・高くても、喜んで支払ってもらえる会社 ・拡大しない勇気を持つ会社 ・「生き方」と「働き方」が一致している会社 2.会社にまつわる見えない「矢印」に気づく ・「矢印」に気がつけばその経営は半ば成功したようなもの ・なぜ今、ブランド化の意識が必要か ・小さな会社が抱える大きな問題とは 3.会社の「矢印」を外向きから内向きにするブランド戦略の方法 ・小さな会社のブランド化は会社の 「わかりやすい化」 ・価格を下げるのではなく、価値を上げる ・関わる全ての人をファンにする ・100年続くようなビジネスシステムを作ろう ・専門家宣言し、得意なカテゴリーを見つけよう ・「社会モテ」する会社になろう 4.経営理念を持つことの本当の意味 ・経営理念の有無が業績に与える影響 ほか
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
講師紹介
村尾 隆介氏
スターブランド株式会社 フロントマン
小さな会社のブランド戦略を手がけるコンサルタント。
「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」などのメッセージを説く講演会は年間50本を越え、リピーターも多い。
【主な著書】
・「だれかに話したくなる小さな会社」
(アマゾン ビジネス経営賞部門1位)
・「小さな会社のブランド戦略」
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2009年4月20日(月) |
---|---|
ご参加資格 | 会社経営者様・幹部の方限定 |
金額(税込) | 5,000円 |
セミナー番号 | |
会場受講 | |
オンライン (録画)受講 |
|
映像会員向け 配信 |
|
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
※ご参加資格の属性以外の方や、講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方、その他、主催者が不適切であると判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
こちらのセミナーは終了いたしました。