繋がりが企業の成長を加速させる!人の心の奥深くに届く「ファンコミュニティ戦略」
東京会場 オンライン(録画)受講駒田 博紀氏 経営のヒント/著名人講演
こちらのセミナーは終了いたしました。
講演内容
なぜ、「On」は多くの人々から支持を獲得できたのか。
400万円しかないマーケティング予算!
そんな状況から日本で無名だったシューズOnを、シューズ界のアップルとまで言わせた駒田氏。
お客様・社員・駒田氏。全てが心地よく、うまく回るには“秘策”があった!
Onが掲げる「ファンコミュニティ」のために全てを懸けた男。その独自の手法と、今後の展望についてお話しいただきます。
- 売り込みをしないで人の魂に火を灯すマーケティングとは?
- たった一人に届けばそれでいい!
お客様との向き合い方が築くファン化現象とは? - 数字だけでは見えない世界とは?
講師紹介
駒田 博紀氏
元オン・ジャパン 代表/Yellow Monkey Brewing 株式会社 Founder & CEO
1977年、東京都大田区生まれ。小児喘息に苦しみ、スポーツと無縁の少年時代を送る。中学校に入り、空手を学び始める。法政大学法学部卒業後、司法浪人を経て、スイス系商社 DKSHジャパンでセールスとマーケティングを経験。2013年よりスイスのスポーツブランド「On」に携わりはじめ、最も嫌いなスポーツであったランニングを始める。2015年5月、日本法人「オン・ジャパン株式会社」を立ち上げ、Sales & Marketing Director として参画。2020年3月より同代表を務め、2024年2月末同社退職。
現在はランニング、トレイルランニング、トライアスロンをライフスタイルとして楽しみ、走った後のビールをこよなく愛している。空手は準師範の腕前。ビールとスポーツを通じて人と人を繋げ、笑顔を広めることをミッションに掲げ、2024年3月1日、クラフトビールカンパニー「Yellow Monkey Brewing (イエローモンキーブリューイング) 株式会社」の立ち上げを宣言した。あだ名は「ハマのダンディズム」。
開催概要
開催日
(収録日)
開催日
収録日
|
2024年11月19日(火) |
---|---|
ご参加資格 | 経営者・幹部役員様 限定 |
金額(税込) | 【経友会組合員様はご招待あり】/一般:10,000円(税込) |
セミナー番号 | 4679 |
会場受講 |
【会場】東宝日比谷ビル17F セミナールーム 【定員】40名 ※先着順につき、満席の場合はご了承ください。 東京都千代田区有楽町1−2−2 東宝日比谷ビル 17F ≫googleマップ 日比谷シャンテの入口(晴海通り側)に向かって左奥が、東宝日比谷ビルの入口となります。日比谷シャンテ内からはお入りになれませんのでご注意ください。 ◎地下鉄「日比谷駅」A4出口 徒歩4分、A11出口 徒歩5分 ※最寄りのA5出口は現在工事中です(2022.6時点) ◎地下鉄「銀座駅」C1出口 徒歩5分 ◎JR「有楽町駅」日比谷口 徒歩7分 |
オンライン (録画)受講 |
あり
【配信日】 収録日から3営業日以内に受講URLをお送りいたします。 【視聴期間】 配信日より10日間 □視聴期間中は何度でもご視聴いただけます。 □アプリのインストール等は不要です(ブラウザ上でご視聴いただけます)。 ※生中継の配信は現在受付しておりません。 |
映像会員向け 配信 |
あり |
主 催 | 全国経友会(全国中小企業経友会事業協同組合) └教育情報部会:保険サービスシステムHD株式会社 |
備 考 |
こちらのセミナーは終了いたしました。